ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

ホットクック かぼちゃの煮物

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ずぼらママのゆるくです。私は2年間ほぼ毎日ホットクックットクックを使っています。

このサイトでは、実際にホットクックを使いおいしかったものやその時に感じたことなどを正直に綴ります。ホットクックで誰でも簡単においしくできるレシピを共有していきます。

かぼちゃの煮物は子どもがよく食べてくれます。私は角切りもせず皮も削りません。

ホットクックだと型くずれもせず、味もよく染み込みます。

【準備時間】5分
【加熱時間】約20分
【予約調理】○
【混ぜ技ユニット】不要

【手軽さ】☆☆☆☆☆【味】☆☆☆☆

 

材料(4人分)

材料  
かぼちゃ 1/4個
砂糖 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
大さじ1
みりん 大さじ1
大さじ1
少々

f:id:LifeYuruku:20220926114520j:image

 

かぼちゃの煮物の作り方

①かぼちゃを大き目の一口大に切る。

f:id:LifeYuruku:20220926114522j:image

②調味料をすべてホットクック内鍋に入れる。

f:id:LifeYuruku:20220926114525j:image

③ホットクック スタート。

メニュー番号から探す→003→調理を開始する→スタート

f:id:LifeYuruku:20220926114528j:image

f:id:LifeYuruku:20220926114531j:image

加熱完了。

f:id:LifeYuruku:20220926114533j:image

お皿に盛ったら完成です!

 

Good

簡単。おいしい。

簡単で美味しい。言うことないです。

煮崩れしない。

無水調理で、かぼちゃを混ぜることないので、煮崩れしません。

Bad

加熱後、ほったらかしにしすぎると、味が濃くなる。

ほったらかしのしすぎは要注意です。

作る頻度が多くなると、食べ飽きる

簡単で美味しいからと言って作りすぎると味に飽きてしまいます。

 

他のレシピはこちらから↓

ホットクック 毎日の献立におすすめメイン料理12選 - ゆるく料理日記

忙しい日も安心!ホットクックでおすすめ作り置き副菜7選 - ゆるく料理日記

最後までご覧いただきありがとうございました。