ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

ヘルシオオーブンで唐揚げ

こんにちは。ゆるくです。

 

本日はヘルシオウォーターオーブンで唐揚げを作りました。

こちらは油で揚げないので、罪悪感なくたくさん食べれます♡

そして、市販の唐揚げ粉を使うと味付けもしなくていいので、とても楽です!

【手軽さ】☆☆☆☆

       【味】☆☆☆☆

所要時間 30分

作業時間 5分

【材料】(2,3人前)

  • 鶏もも 2枚
  • 唐揚げ粉 50g

【手順】

  • 鶏ももを1口大にカットする。私はキッチンバサミを使ってます。そうすれば包丁もつかあません!
  • カットした鶏ももと唐揚げ粉をポリ袋に入れて、よく混ぜよく揉む。10分間程冷蔵庫で寝かせる。
  • オーブン角皿にアルミホイルを敷き、網をのせる。網にくっつき防止で油を塗る。
  • 鶏肉をポリ袋から出して網の上にのせる。
  • オーブン まかせて調理“焼く”→スタート

f:id:LifeYuruku:20220927232815j:image
f:id:LifeYuruku:20220927232817j:image
f:id:LifeYuruku:20220927232820j:image
f:id:LifeYuruku:20220927232825j:image

f:id:LifeYuruku:20220927233343j:image
f:id:LifeYuruku:20220927233345j:image
f:id:LifeYuruku:20221002084006j:image
f:id:LifeYuruku:20220927232839j:image

【感想】

味は美味しいです!市販の唐揚げ粉を使うと味はブレず美味しく簡単にできます。味はまるでケ〇タッキーみたい…笑

ただ、ヘルシオウォーターオーブンで揚げると、カラッではなく、しっとりとした唐揚げです。カラッとするにはもう一度揚げるで調理した方がいいのかな?私は娘ちゃんも夫さんもよく食べるので今のままで大満足です!

ヘルシーで美味しくて片付けも楽ちんでいい事づくめ!お肉が網にくっつく対策を考えます。