ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

【ヘルシオオーブン】ほうれん草としめじベーコンの和風パスタ らくチン!パスタ

こんにちは。

面倒くさがりズボラ主婦のゆるくです。

私は、準備10分であとはポンっの精神で、キッチン滞在時間を30分減らしました。

 

こちらのサイトでは、ホットクックやヘルシオオーブンを活用した、準備10分レシピを紹介します。

この記事はこんな方におすすめです。

 

ヘルシオウォーターオーブンの機能はどうなの?

まかせて一品のパスタレシピを探している。

 

本日はヘルシオで作る”ほうれん草としめじベーコンの和風パスタ”を紹介します。

分量は公式レシピ”らくチン!パスタ”、味付けはCOOKPADさんを参考にしました。

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ

 

☆ほうれん草とベーコンの和風パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが374万品

 

【準備時間】5分
【加熱時間】約15分

【手軽さ】☆☆☆☆【味】☆☆☆☆

【材料】(1人分)

材料  
パスタ 100g
   
ほうれん草(冷凍) ひと掴み
しめじ(冷凍) ひと掴み
ベーコン(ハーフ) 2枚
おろしにんにく
(チューブ)
3cm
しょうゆ 大さじ1と1/2
白だし 小さじ1
大さじ1と1/2
塩コショウ 少々
   
☆水 180ml 180ml
☆オリーブオイル 大さじ1
☆塩 ひとつまみ ひとつまみ

※今回は1.6ミリ 早ゆで3分タイプ

 

【ほうれん草の和風パスタ作り方】

①レンジ対応のボウルに☆を入れ混ぜる。

②半分に折ったパスタを向きをそろえて入れ、水になじませる。
③ベーコンを1cm幅に切る。
④ボウルに、ほうれん草、しめじ、ベーコンを入れる。
⑤④の上から調味料を全て入れる。

 

⑤ふんわりラップをかけて、レンジに入れスタート。


※お料理選択→らくチン1品→らくチン!パスタ→スタート

 

約15分で加熱完了。

 

加熱が終わったら、すぐにパスタをほぐし混ぜる。

お皿に盛れば、完成です。

【まとめ】

《Good》

①準備さえすれば、ボタン押してできあがる。

②おいしい。

③冷凍野菜を使えば、包丁を使わない。

ベーコンはキッチンばさみでカットしました。

《Bad》

①早ゆでタイプの麺だったためか、やわらかくなりすぎた。

子どもが食べる分にはよかったです。

②ヘルシオのパスタは、分量が複雑で計るのが面倒。

③加熱の途中で味見ができない。

 

私はパスタは好きなのですが、

鍋とフライパンを2つ使い、洗い物があることが嫌でした。
ヘルシオだと、ボウル1つでできるので、ラクちんです!
冷凍野菜を使えば、まな板、包丁も使わないのは魅力的ですね。
パスタのレパートリーを増やしたいです。

 

余談ですが、ふるさと納税していますか?

今マイナビでふるさと納税をすると、寄付額10%分のアマゾンギフト券がもらえます!

20,000円寄付すれば、2000円戻ってきて、ふるさと納税の元?も取れますよ!

まだ寄付額に余裕がある方はおすすめです。

最後までご覧いただきありがとうございました。