ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

サラダチキンで棒棒鶏(バンバンジー)

こんにちは。

ミサイル発射報道にとても動揺したゆるくです。

何事もなくてよかった。。

 

本日は、ホットクックで作ったサラダチキンをリメイクしてバンバンジーにしたときの紹介です。

サラダチキンはホットクックで作りました。

yurukulifnablog.jpe.hate

我が家は夫さん、娘ちゃん(2歳)の三人家族なので、

サラダチキンを作ってサラダに入れたり、パンにはさんだりしても、

余ってしまいます。

私はサラダチキンが残っていると最後はバンバンジーにしています。

【手軽さ】☆☆☆☆

  【味】☆☆☆☆☆

(準備時間)5分

(待機時間)10分

【材料】(3,4人前)

  • サラダチキン 残り(半分くらい)
  • きゅうり 1本
  • 味噌 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • ポン酢 大さじ1
  • ごま油 小さじ1
  • すりごま 適量

【手順】

  1. サラダチキン、きゅうりを細切りにする。
  2. ボウルに調味料を入れ、よく混ぜる。
  3. 2のボウルの中にサラダチキンときゅうりを入れ、よく混ぜる。
  4. 混ぜたら、冷蔵庫で10分ぐらい冷やし、完成!

【感想】

味はおいしいです。そして、サラダチキンを利用するのでとても手軽にできます。細切りにして調味料を混ぜるだけです。調味料が3種類以上になると面倒レベルがあがるのは私だけでしょうか。あれば胡麻ドレッシングをかけることもあります。

普通にピエトロドレッシングとかでもおいしそう。ピエトロは、おいしいけど賞味期限が早いのが、ネックなんですよね。