ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

ホットクック にんじんしりしり 副菜 準備10分

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ずぼらママのゆるくです。私は2年間ほぼ毎日ホットクックットクックを使っています。

このサイトでは、実際にホットクックを使いおいしかったものやその時に感じたことなどを正直に綴ります。ホットクックで誰でも簡単においしくできるレシピを共有していきます。

人参を消費したい。子どもに人参を食べてほしい。そんなときにおすすめなレシピです。

【準備時間】10分
【加熱時間】約10分+3分
【予約調理】✕
【混ぜ技ユニット】要

【手軽さ】☆☆☆
【味】☆☆☆☆☆
 

材料(4人分)

材料  
人参 2本
シーチキン
(油きりする)
1缶
2個
しょうゆ 小さじ1
白だし 小さじ1/2
ごま油 小さじ1
   
塩コショウ 適量

 

にんじんしりしりの作り方

①人参の皮をむき、千切りにする。

私はスライサーを使っています。


②ホットクック内鍋に千切りした人参を入れ、シーチキン、しょうゆ、白だし、ごま油、塩コショウを入れる。


③ホットクックに混ぜ技ユニットをセット。

手動で作る→炒める→3分→スタート

④出来上がったら、蓋を開け、卵を割って内鍋に入れて、つぶすように軽く混ぜる。


⑤再び、ホットクックの蓋を閉めて、

加熱延長3分。

⑥加熱延長後、蓋をあけて、軽く混ぜたらできあがり。

Good

おいしい

人参が柔らかく甘くなります。

にんじんしりしりは子どもがよく食べます。

人参を大量消費できる

人参っていつの間にか悪くなるんですよね。。

私は悪くなりそうな時に作っています。

Bad

人参を千切りすることが面倒

スライサーを使い慣れていない私は、手を切ってしまいました。泣

延長加熱が必要

人参の加熱はほったらかしでできます。

でも、加熱後、卵を加えて延長加熱をしないといけません。

 

私は人参の千切りはスライサーを使っています。

スライサーを使うと簡単にできます。

 

他のレシピはこちらから↓

ホットクック 毎日の献立におすすめメイン料理12選 - ゆるく料理日記

ホットクック 準備10分でできる おすすめ副菜 - ゆるく料理日記

最後までご覧いただきありがとうございました。