ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

ホットクック コストコ プルコギ肉じゃが 無水調理

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ずぼらママのゆるくです。私は2年間ほぼ毎日ホットクックットクックを使っています。

このサイトでは、実際にホットクックを使いおいしかったものやその時に感じたことなどを正直に綴ります。ホットクックで誰でも簡単においしくできるレシピを共有していきます。

ホットクックで調味料を入れない、無水プルコギ肉じゃがを作りました。

コストコプルコギにしょうゆ、みりんを加えた肉じゃがはこちらから↓

ホットクック コストコプルコギ肉じゃが しょうゆみりん酒入り - ゆるく料理日記

【準備】10分
【加熱時間】約35分
【予約調理】○
【混ぜ技ユニット】あり

【手軽さ】☆☆☆☆
       【味】☆☆☆

 

材料(4人分)

材料  
コストコの
プルコギビーフ
300g
じゃがいも 3個
人参 1本
玉ねぎ 2個

※写真では玉ねぎが大1個半ですが実際は大1個にしました。

 

プルコギ肉じゃがの作り方

①じゃがいもの皮をむき、一口大の大きさに切り、水に浸す。

②人参の皮をむき、乱切りにする。玉ねぎの皮をむいて、くし切りにする。

③ホットクック内鍋に玉ねぎ→人参→じゃがいも→プルコギビーフの順番にいれる。

④プルコギ肉を大まかにほぐす。

⑤ホットクック スタート。 

メニューを選ぶ→カテゴリーを探す→煮物→肉→肉じゃが→スタート

 

約40分ほどでできあがり!

Good

おいしい

娘ちゃん(3歳)も夫さんもよく食べます。

調味料不要

切ってホットクックに入れるだけ!

調味料を入れないって本当に楽です。

無水で栄養価高い

無水調理は栄養が水に逃げないので栄養が取れます。

Bad

味はプルコギ。プルコギに食べ飽きた人は苦手かも

コストコのプルコギは安くて味付きなので好きです。

ただ、味が濃いので、飽きてきます。

 

ノーマルな肉じゃがはこちらです。

ホットクック 肉じゃが 無水料理 - ゆるく料理日記

他のレシピはこちら

ホットクック 毎日の献立におすすめメイン料理12選 - ゆるく料理日記

忙しい日も安心!ホットクックでおすすめ作り置き副菜7選 - ゆるく料理日記

最後までご覧いただきありがとうございました。