ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

ホットクック 豚バラ大根 準備10分 無水調理

こんにちは。面倒くさがりズボラ主婦のゆるくです。

こちらのサイトでは、身近な素材を使った準備10分のホットクックレシピを紹介します。

本日は豚バラ大根です。公式レシピを参考にしました。

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ

【準備時間】10分
【加熱時間】約20分
【予約調理】○
【混ぜ技ユニット】要
【手軽さ】☆☆☆☆
  【味】☆☆☆
 

材料(2,3人分)

材料  
豚バラ薄切り 150g
大根 1/3
   
ごま油 小さじ1/2
大さじ2
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ2

 

豚バラ大根の作り方

①大根を1~2cmに輪切りにし、皮をむいて、半月切りにする。

②豚バラを食べやすい大きさに切る。

※キッチンばさみがおすすめです

③内鍋へ大根→豚バラ→調味料の順番に入れる。

④ホットクック スタート。

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→煮物→肉→豚バラ大根→スタート

 

約20分後、加熱完了。

お皿に盛りつけたら完成です。

Good

簡単

材料が豚バラ肉と大根なのでカットは楽です。

また調味料もごま油以外は同じ量なので覚えやすいですね。

ご飯がすすむ

ご飯がすすむ味付けです。子どももよく食べます。

Bad

加熱直後は大根が固い

加熱直後は大根がまだ固いです。

10分ほどほったらかしで、余熱でやわらかくすることがおすすめです。

味が濃い

ご飯がすすむ味付けなので、その日食べるぶんにはちょうどいいです。

しかし、翌日になると、大根の味がしみすぎて辛くなってしまいます。

 

今回は豚バラ大根を紹介しました。

このメニューは予約ができるのがうれしいですね。

予約機能を使うと、加熱直後でも柔らかくなります。

 

他の大根料理はこちら↓

ホットクック 手羽元さっぱり煮 準備5分- ゆるく料理日記

ホットクック 手羽元と大根の煮物 準備5分 - ゆるく料理日記

また、副菜とメイン料理のおすすめレシピはこちらです↓

ホットクック 簡単おすすめ副菜6選 作り置きにも◎ - ゆるく料理日記

ホットクック 毎日の献立におすすめメイン料理12選 - ゆるく料理日記

最後までご覧いただきありがとうございました。