ゆるく料理日記

ヘルシオとホットクックを使って楽して育児

ホットクック コストコプルコギ肉じゃが しょうゆみりん酒入り

※当ページのリンクには広告が含まれています。

ずぼらママのゆるくです。私は2年間ほぼ毎日ホットクックットクックを使っています。

このサイトでは、実際にホットクックを使いおいしかったものやその時に感じたことなどを正直に綴ります。ホットクックで誰でも簡単においしくできるレシピを共有していきます。

この記事を読むとわかること

・コストコのプルコギをアレンジして肉じゃがにするレシピ

・ホットクックで作る肉じゃがの作り方

本日はコストコプルコギビーフのアレンジ料理の紹介します。

プルコギに飽きた人におすすめレシピです。

プルコギの風味を残したい肉じゃがはこちら↓

ホットクック コストコ プルコギ肉じゃが 無水調理 - ゆるく料理日記

【準備時間】10分
【加熱時間】約35分 
【予約調理】○
【混ぜ技ユニット】あり

【手軽さ】☆☆☆☆
       【味】☆☆☆☆

 

材料(4人分)

材料  
コストコの
プルコギビーフ
300g
じゃがいも 3個
人参 1本
玉ねぎ 1個
   
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
大さじ2

 

プルコギ肉じゃがの作り方

①じゃがいもの皮をむき、一口大の大きさに切り水に浸す。

②人参の皮をむき、乱切りにする。玉ねぎの皮をむいて、くし切りにする。

③ホットクック内鍋に玉ねぎ→人参→じゃがいも→プルコギビーフの順番にいれる。

④調味料を入れプルコギ肉をおおまかにほぐす。

⑤ホットクック スタート。メニューNo.1

メニューを選ぶ→カテゴリーを探す→煮物→肉→肉じゃが→スタート

約40分ほどで加熱完了。

お皿に盛りつけて出来上がり♪

Good

コストコのプルコギが飽きた人はおすすめ

コストコのプルコギは2キロぐらいから買えますね。購入したばかりの時はそのまま食べておいしいのですが、味付けにだんだん飽きてきます。しょうゆ、みりん、酒を入れて肉じゃがにすると、独特の味が消えるのでプルコギ消費にはおすすめです。

お肉が柔らかい

コストコのプルコギは安くて柔らかい。肉じゃがにしても固くなりません。固くならないので幼児でも食べてくれます。

Bad

プルコギの風味を味わいたい人は調味料無しが◎

プルコギの味が消えるのでプルコギの味付けを残したい方は調味料を入れないでください。入れなかった時の様子がこちらです→ホットクック コストコ プルコギ肉じゃが 無水調理 - ゆるく料理日記

味付けが濃いめ

調味料を大さじ2ずつ入れたら味付けが濃いように感じました。濃いのが苦手な方やお子様がいらっしゃる方は調節してください。

 

今回はコストコプルコギビーフのアレンジレシピの紹介でした。

普通のお肉を使った肉じゃがはこちらです↓

【ホットクック】肉じゃが 無水料理 - ゆるく料理日記

他のレシピもまとめています。

ホットクック 毎日の献立におすすめメイン料理12選 - ゆるく料理日記

忙しい日も安心!ホットクックでおすすめ作り置き副菜7選 - ゆるく料理日記

最後までご覧いただきありがとうございました。